2018年2月22日木曜日

火災避難訓練 ~DS健康館~



みなさん、こんにちは(*^。^*)
まだまだ、寒い季節が続きますが、日中は日差しが暖かくなって
春を少しずつ感じられるようになってきましたね。

大崎上島消防署職員3名に立会いのもと、
お客様14名・職員5名で避難訓練を行いました。


いつもは厨房が出火場所、ホールの窓からの避難経路
この度はホールのファンヒーターからの出火、玄関先の避難経路

いつもと違う想定に・・・

はてさて


お客様、職員、大丈夫でしょうか~?

☆ 消防署へ通報中 ☆
 

☆ ホールから玄関先へ避難誘導中 ☆
 

☆  全員無事に外に避難しました  ☆
 

避難誘導開始から終了までにかかった時間
2分38秒

☆  終了後、消防署職員による講評  ☆
 

☆  水消火器による消火訓練の指導中  ☆
( 熱心なお客様も実践 )
 

 『火事だ~  火事だ~  火事だ~』
 
無事に消火成功
  

とても順調に避難できました。
講評では、『落ち着いて避難誘導ができ上出来です。』
とお褒めのお言葉いただきました。

みなさんお疲れ様でした(●^o^●) 


(平成30年2月22日)
医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンター健康館プリザーヴ東野
水井 かおり

0 件のコメント:

コメントを投稿