2018年3月3日土曜日

瀬戸美 ひな祭り


みなさまこんにちは!グループホーム瀬戸美です。

とても暖かくなりましたね。
瀬戸美の桜も綺麗に咲きましたが、
今年は早く散ってしまいました。
今は葉桜が綺麗なので
ぜひ、見に来てください。

瀬戸美では3月3日にひな祭りということで、
桜餅とずんだ餅を作りました!
まずは茹でた枝豆をつぶします。
トントン、ゴリゴリ、
さすが皆さん道具の扱いが手馴れていますね。

つぶして餡にした枝豆でお餅を包みます。
「なつかしいねー」と言われていました。

次に桜色のお餅であんこを包みます。
そしてー・・・

じゃん!!
とてもおいしそうにできました!
お客様もとてもうれしそうです!
そのあとは~・・・
みんなで試食会です。
「おいしい、おいしい」とみなさんあっという間に、
召し上がられました。


瀬戸美は今年で15周年です。
5月26日には15周年祭を行います。
お楽しみに!

平成30年 3月3日
医療法人社団 ひがしの会
グループホーム瀬戸美
野田







0 件のコメント:

コメントを投稿