2017年12月22日金曜日

老健みゆき 12月行事「クリスマス会」


12月の行事は「クリスマス会」です!


島内でフラダンスをされている
13名の皆さんが来てくださり
7曲を踊ってくださいました♪

みゆきのお客様のご家族や
友人、知人の方もいらっしゃったので
お客様も笑顔で楽しまれていました。

フラダンスなのでハワイアン・ミュージックを
ベースに踊られるのですが、
日本の歌をアレンジした曲もあり、
いつも雰囲気の違う『瀬戸の花嫁』 
皆さん喜んでおられました。


最後の音楽では13名全員で踊ってくださり
ステージと中央の通路にも出て
お客様と握手されたり交流しながらのフィナーレ!

お客様も一段と
喜ばれていたように感じました。


楽しいフラダンスの時間が終わり
お客様と職員が一緒に
『ジングルベル』の歌を歌っていると……

サンタクロースが登場!
「島は暖かいと思うとったが今日は寒いのう~!」
と広島弁でのご挨拶♪

そのあと『幸せなら手をたたこう』を
歌っていると……

なんと!
2人目のサンタクロースが登場!!

続けて
『見上げてごらん夜の星を』を歌いました。

すると……
3人目のサンタクロースも登場!!!

3人揃ったところで
『お正月』の歌をお客様も一緒に歌いました♪

そのあと
白い袋を持ったサンタクロースが
お客様一人一人にプレゼントを配ってくださり

「他にも行かんといけんけ、行ってくるけぇの~」と
挨拶をして帰られました。

フラダンスの皆さん、
チャリティーサンタさん、

楽しい時間をプレゼントしてくださり
ありがとうございました!

2017年の行事は
今回のクリスマス会で終わりです。

来年も皆さんが楽しんでくださる
楽しい行事をしていきたいと思います。

2018年もよろしくお願いします!


次回は……
「新年会」を予定しています!

お楽しみに~♪



(平成29年12月22日)
医療法人社団 ひがしの会
介護老人保健施設 みゆき
行事・給食委員会 立石

0 件のコメント:

コメントを投稿