2017年9月30日土曜日

☆9月誕生日会献立☆


残暑が過ぎ去り、朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりました。
羽織物や長袖の服を用意される方も増えてきたのではないでしょうか。

そんな折、9月28日にみゆきデイにて誕生日会が行われました!
誕生日会ということで昼食も豪華なメニューを提供♪♪


~献立~
赤飯
てんぷら5種盛り合わせ
高野豆腐の含め煮
バナナ
とろろ昆布のすまし汁

天ぷらはエビ、茄子、さつま芋、カニ風味かまぼこ、ピーマンと
ボリューム満点!
普段は残しがちなお客様も笑顔で完食されておられました。

お赤飯も、とても喜んでいただけました♪♪


午後のレクリエーションでお誕生日のお客様の紹介と、
皆様で「♪ハッピーバースデートゥユー」を歌われた後はおやつタイム。

おやつのケーキも皆様笑顔で楽しそうに食べられておられました。

誕生日はいつになっても楽しいもの。
素敵な時間を演出するお手伝いができるよう、
今後も精進してまいります。

もちろん、日々の食事も皆様が元気に過ごせるよう、
真心こめて提供させていただきますので、よろしくお願いいたします。



平成29年9月30日
医療法人社団ひがしの会
 介護老人保健施設みゆき
栄養課 長田奈津子

0 件のコメント:

コメントを投稿