2017年8月21日月曜日

老健みゆき 8月行事「納涼祭」


8月21日(月)の行事は納涼祭!
ということで、夏と言えば「盆踊り」

お客様と職員が一緒に踊れて楽しめるよう
職員で話し合い
『炭坑節』と『東京音頭』に決定しました!

盆踊りの雰囲気を出すために
ちょうちんの飾り付けをして、職員はピンク・黄色・緑・
赤色の法被(はっぴ)を着て準備万端!

法被を着たいとおっしゃるお客様にも
着ていただきました♪

さぁ! 盆踊りの始まりです!

まずは『炭坑節』
カラオケの音楽に合わせて行事委員超が
「掘って~掘って~!」などと声掛けをしながら
皆さまと一緒に踊りました。


つぎは『東京音頭』

この曲が東京音頭なんじゃね~

とおっしゃる方もおられ
馴染みのある曲だけに、笑顔になられるお客様も
大勢いらっしゃいました。

職員の勉強不足で踊りが分からず・・・
盛り上がりに欠けるところも少しありましたが

次回への課題として
皆さまにもっと楽しんでいただける盆踊りができるよう
企画していきたいです!

そして!
今回も最後に『瀬戸の花嫁』を
お客様全員で歌いました♪

全員で歌い始めて4回目になると
皆さま大きな声で歌われているなぁ~と思いました。

9月の行事は『敬老会』を予定しています。
お楽しみに~!!


(平成29年8月21日)
医療法人社団ひがしの会
介護老人保健施設みゆき
行事・給食委員会  立石

0 件のコメント:

コメントを投稿