2017年5月15日月曜日

5月行事 母の日会


5月の行事は母の日会!

515日は保育所「ひかり園」の可愛い32名の園児が歌と踊りを披露してくれました。


最初は、たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんの前で少し緊張していた様子の子供達。

でも、毎日行っている歌と踊りが始まると元気いっぱい!

大きな声で歌ってくれました。



『ふるさと』や『りんごの歌』の時などは、一緒に口ずさむお客様もおられ、「上手じゃねぇ」「かわいいねぇ」といわれる声も聞こえました。



歌や踊りの後には、頑張って覚えた春の七草の名前、秋の七草の名前、十二支、陰暦の112月の呼称まで(o)!発表してくれました。

小さな子供たちの無限の可能性を感じました。


発表が終わり、子供達一人一人からカーネーションをプレゼントしてもらい、みなさんとっても嬉しそうに「ありがとう」と喜んで、カーネーションを受け取っておられました。


保育所「ひかり園」の皆さん、本当にありがとうございました。

(平成29年5月15日)
行事・給食委員会 立石

0 件のコメント:

コメントを投稿