2017年5月23日火曜日

グリーン活動~みゆき玄関前~

みなさん、こんにちは(^▽^)/

あっという間に5月も半分が過ぎましたが
急に真夏のような暑さがやってきたり
かと思えば朝晩肌寒いと感じる日があったりと
衣替えのタイミングにもなやみますね・・・

こんな季節の変わり目は体調をくずしやすいので
みなさんもお体にはお気を付けください!

・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚

「季節の変わり目」ということで・・・
今月はグリーン活動月間と称して
さまざまな緑化活動を行っています!

今回はみゆき玄関の花壇の植え替えの様子をご紹介します!

お花に詳しいお客様にご協力いただき
マリーゴールドの苗を植えました((o(^^)o))


(まずは枯れた花を取り除き・・・)

(肥料をまぜて・・・)

(この日も真夏のような日差し!帽子を被り根っこのほぐし方を教えて頂きました)

 
(バランスを考えながら花壇に植えて・・・)

(植え替え完了!)


お客様も花壇の見えるご自分のお部屋から
ながめては咲くのを楽しみにしておられます♪

この中にオレンジ色のマリーゴールドが咲くと
より一層色鮮やかな花壇になりそうで私たちも楽しみですO(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

ご報告をお楽しみに!(^^* )


(平成29年5月23日)
介護老人保健施設みゆき 森下

0 件のコメント:

コメントを投稿