2016年10月18日火曜日

ハロウィン一色!


こんにちわ(^O^)/

 まだ時折、暑い日がありますが、朝夕は秋風が心地よい季節となってきましたね。

健康館では、お客様に季節感を味わっていただこうと、部屋を模様替えをしています。



みなさ~ん・・・ 何だと思いますか?

今の時期といえば・・・


最近は、日本でも馴染みがでてきた『 ハ・ロ・ウ・ィ・ン 』です!



みなさん、ハロウィンって最近よく耳にしますけど、何のことかご存知ですか(?_?)

由来はいくつかかありますが、分かりやすく日本の風習に例えて簡単に言うと

『お盆』のようなもので、「死者の霊が親族を訪れる」とされている風習です。


その他にも、子どたちが喜ぶ『お菓子がもらえる日』としても有名ですよね(*^_^*)

お菓子をもらえるようになった由来として、

『人々は悪霊を鎮めるために供え物を差し出して悪霊を鎮めた』と言われています。

『 トリック ・ オア ・ トリート 』
(お菓子くれないとイタズラしちゃうぞー!)

みなさんもこの言葉を健康館で言ってみましょう。

何かいいことがおこるかもしれませんよ・・・( ..)φメモメモ



また、健康館では手芸がはやっています。

みなさんも写真のような飾り物を健康館で一緒に作ってみませんか??

お孫さんにプレゼントしてみては?きっと喜ばれますよ(^○^)

ぜひ、気軽に覗いてみてください。
みなさんに健康館で逢える日を楽しみにお待ちしておりま~す。



デイサービスセンター健康館プリザーヴ東野
管理者 高原 岳士


0 件のコメント:

コメントを投稿