2016年8月26日金曜日

今年の夏は・・・

こんにちは(^^)
そろそろ8月も終わりに近づいてきました
みなさまどんな夏を過ごされましたか??

今年の夏は本当に良い天気が続き
大崎上島では1ヵ月以上まとまった雨も降らず
猛暑となっています(><;)

ですが、そのお天気続きのおかげで雨の心配もなく
毎年、地区ごとに開催されている大崎上島の夏祭りは
多くの人でにぎわっていました♪

花火の種類や華やかさでは勝てませんが。。。



島の花火はとにかく会場のどこから見ても
 近 く て 大 き い !!

真上に上がる花火はカメラの画角にはおさまりきらない・・・
今年も豪快で派手な花火でした(^◇^)


と、そんなお盆も過ぎたある日
みゆきでは「スイカ割り」をおこないました

ぐるぐるまわって~・・・
「どっち?!教えてーー!!」

見ているお客様から誘導を受けながら
お客様とともにスイカ割りを楽しみました♪



スイカはもちろん、その日のおやつに♡
夏を感じる行事となりました^^

昼間は暑いとはいえ夜の気温はほんの少しずつ
下がってきているようです

カゼも流行っているみたいなので
体調管理、水分補給だけではなく
手洗い・うがいも忘れずに!

みゆき居宅介護支援事業所 田口
介護老人保健施設みゆき 事務部門 森下

0 件のコメント:

コメントを投稿