2016年2月2日火曜日

「療養食講習会」に行ってきました♪

 
続けての投稿となりましたが、
「療養食講習会」に参加してきました。

講師は、役場衛生課の管理栄養士の方で、
減塩食をおいしくする工夫についてのアイデアとして、
調理方法、野菜の素材で調味料を少なくする方法など教わり、
実際に減塩食の味覚体験試食もさせて頂きました。
島内の同業者(ヘルパー)の情報や現状の意見交換もでき、
とても有意義な講習でした。
そして・・・

早速訪問先で実践してみました・❀ฺ・❀

クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
とても好評でした(*^▽^*)

身体介護、生活援助の内容も、どんどん進化していろんなものが考案されています。
日々の勉強、新しいものを知る為のアンテナはりがとても大切だと感じました。
    

            
今年もお客様がいくつ年を重ねても、自宅で安心して暮らしたいと
思っている方々と明るく元気に活動して参りますლ(╹◡╹ლ)

 
1月20日 ホームヘルプステーションひがしの 射場 

0 件のコメント:

コメントを投稿