2015年8月5日水曜日

夏本番です!

こんにちは
8月に入り、夏もいよいよ本番ですね!

今回は夏らしい風景をいくつかご紹介します!


まずは、真夏日の続く中、
虫取り網を持った元気な女の子の写真を撮らせてもらいました!!


微笑みがキュートです!
近くにはこんな方たちも・・・↓


大物を釣り上げた瞬間を激写するカメラマンさん。
畑の中にストーリーがあって面白いですね˚♫
以上、ご近所の有名な「かかし」でした|ω・)


+。.*.。++。.*.。+


8月1日は、大崎上島の三大夏祭りの1つ、
『木江十七夜祭』が行われました!

昼間は各地区から4隻の櫂伝馬が出され、
乗り込んだ若い人たちによる「櫂伝馬競漕」が行われ、
みゆきからデイケアご利用の方々が見物に行かれていました
₍₍ ('ω') ⁾⁾ ₍₍ ('ω') ⁾⁾


夜は花火大会!
みゆきの職員やご利用者の方とお会いするなど
たくさんの人でにぎわう中、約5,000発の花火が打ち上げられました


御神体を乗せた御座船・月とともに


我ながらなかなか良く撮れてると思います(˃̵ᴗ˂̵)و !!!


前日の7月31日が「ブルームーン」と呼ばれる満月だったそうです♪
真っ暗な水面に櫂伝馬・御座船の提灯がゆれて
この日もまんまるできれいな月の横で咲く大輪の花は
ひときわ観客を魅了していました♫•*¨*.¸¸♪

残るは『東野住吉祭』と『大崎サマーフェスティバル』!
楽しみだけど終わってほしくないような・・・と
子どものようなことを毎年思っています(笑)

これからも1日1日を大切に過ごしていきましょうε(*'-')з

H27.8.5
介護老人保健施設みゆき
事務部門 森下

0 件のコメント:

コメントを投稿