2015年7月21日火曜日

夏だ!海だ!水分摂取だ!

  こんにちは。

みゆき訪問介護の初心者ブログです  ✲゚。.ノ☆.。₀:*゚✲


  梅雨明けして夏本場!
  これから毎日暑さが続きますね!

 先日訪問先で夏の思い出について、お話をして下ったり、話したりと
夏に関する楽しさは、時代が変わっても共通する話題でわくわくです♪♪
  
          海 ✿ 祭り ✿ 花火


それと反面、台風の時期にもなり …    ☂

 天候が崩れだすと、気圧の変化で体調が悪くなると口々に言われます。
 頭痛のメカニズムには低血糖が大きく関わるそうですので、 
 あめをなめるのが効果的だといわれています。
 水分補給は欠かせずに!


今回は!
在宅でリハビリを兼ねた手芸をされているご利用者様の作品を是非ご紹介させて頂きます♡♡
                       
                    ☆私達がお勧めするご自慢の作品☆                            

  

                 「細かい箇所のつなぎが難しかったねぇ~」


 
「キティーちゃんののれん可愛いじゃろ~」
 
 
 
「縫い目の木目込みは簡単じゃったよ」
 
 
「全部軍手でできとんよ」
 
 
 
 
すごい完成度ですよね✧✧
訪問先でこんな癒され方をしています♡
 
 
私達ヘルパーは、これからもたくさんの出会いを大切にしていき、
日々の活動の中でご利用者様の笑顔を励みに頑張りますლ(╹◡╹ლ)
 
 
毎日暑いですが、水分補給をしっかり行って、熱中症に気を付けて
楽しい夏の思い出を作りましょう✲
 
 
 
                               平成27年7月22日 介護老人保健施設みゆき
                               ホームヘルプステーションひがしの    射場
 
                            
 

0 件のコメント:

コメントを投稿