2015年3月23日月曜日

ひがしの会合同防災訓練(大崎上島エリア)

ひがしの会全体で取り組む合同防災訓練を介護老人保健施設みゆきとグループホーム瀬戸美ときんせん花で行いました。
午前中は、非常時の炊き出し訓練を実施しました。
メニューは...
ビーフシチューをメインに、ごはんと味噌汁を作りました。




初めてのことだったので、色々と困惑しましたが、何とか美味しく作ることが出来ました


午後からは、みゆきと瀬戸美にて、避難訓練を行いました!!
夜間、みゆきの中庭から出火したとの想定で行いました。
入所されているお客様が職員の誘導の元、オレンジ通りと瀬戸美の間に避難しました。


 
瀬戸美でも避難訓練を行いました。
 


最後に、消火器による消火訓練を行いました。

2015.3.23 通所リハビリテーション 荻野





0 件のコメント:

コメントを投稿