2015年2月24日火曜日

2月の誕生日会♪

今日は2月の誕生日会です。
今回は昼食に握り寿司を作りました。
栄養課の板前経験がある調理員さんが丹精込めて握りました。
1人の調理員さんが全て握って下さり、その数なんと約420一貫!
その様子をUPします。
 
 
にぎにぎ♪
 
 
キュッキュ♪
 
 
完成!
その他の職員も細巻き作りや盛り付けを手伝い、協力して作りました。
 
 
 
 
 
約140食分作って並べています。
 
 
今日の昼食の献立です★
握り寿司
切り干し大根の煮物
オクラの和え物
フルーツゼリー
すまし汁
 
 
お客様は朝から握り寿司を大変楽しみにしており、
メニューを見た瞬間大喜び!
皆さんペロッと召し上がられ、「美味しい!」と大好評でした。
厨房職員も、早くから頑張った甲斐があったとニコニコ!
お客様の笑顔と職員の笑顔で溢れるみゆきの一コマでした。
これからも色々な献立を取り入れていく予定なのでお楽しみに♪
 
 
 
 
誕生日会も終わり、いよいよおやつの時間です!
 
~タルトケーキ~
 
 
タルトに生クリームとみかん、キウイを盛り付けています。
甘い香りが漂い、美味しそうにデコレーションがされています。
幾つになっても甘い物は大好き!とおっしゃられるお客様もいらっしゃいました。
皆さん満足されており、幸せいっぱいの一日を過ごされていました!
 
今後も色々なメニューを紹介していきます!
 
 
2015.2.24 介護老人保健施設みゆき 栄養課 栄養士 岸田

0 件のコメント:

コメントを投稿